こんにちは。1A総合クリエイティブコースの浦田です。
急激な気温の変化に中てられ風邪をひきました。不覚。

さて、そろそろ遊んでないで原稿を始めなきゃなぁという時期で焦ってます。
時間がいくらあっても足りませぬ。ああ…。
しかしそんなときほど関係ない落書きが捗るというもので。
休み時間などに描き溜めていたものを貼っておきます。


SCN_0002_1

Aラインと言うのでしょうか、裾に向かってゆるやかに広がったひらひらしたスカートのシルエットが好きです。
街で見かけると目で追いかけてしまいますね。
セーラー服は膝丈スカート推進派です。ついでに三つ編みと眼鏡もオプションでお願いします。
眼鏡は片手で握ったらベキャッと歪みそうな、細っこいメタルフレームで。画像の子は掛けていないんですけれども。すみません。

寒くなってくる時期ということで、少し厚めの生地の服をもこもこと描けたら楽しいだろうなぁと思いつつ、
フィーリングで描くだけでは中々難しいです。誰か資料になってください。


SCN_0003 - コピー

白衣。理系でもなんでもないですが意味もなく着てみたい服。ロマンです。
前の高校でお世話になった白衣の可愛い女性の先生が忘れられず、事あるごとに白衣への思いを募らせる日々です。
白衣は多少ソデ口がダルダルでもいいし、裾をずるずる引きずっててもいいのです。
小さい子に大人サイズの白衣を着せたっていいし、逆に、ボタンが2,3個弾け飛びそうなくらいぱっつんぱっつんでもいいのです…。
給食当番の白衣は個人的には別カテゴリですが、これもこれで好きです。メイドカフェならぬ給食当番カフェ…どうかな…人来るかな…。


デジタルお絵描きももちろん楽しいですが、落書き前提で紙と鉛筆でわしゃわしゃ描くのも楽しいですね。
もう少し色々な構図を表現できるようになりたいものです。

ここまでお読みいただきどうもありがとうございました。皆様は風邪なんかに負けずに元気にお過ごしくださいな。ではでは。