こんばんは、1Aイラストレーションコースの小山です。
私はイラストのコースなので、勿論やりたい仕事もイラスト関係です。
でも、でもね?違うねん、イラストが全てじゃ...ないねん。

私は普段、等身が高かったりデフォルメだったり、結構色んな絵柄でお絵描きをするんですが、最近イラストではなく、グラフィックにも興味が出始めたんですねぇ。
ii
入学当初からグラフィックには興味があったんですよ、でも次第に専攻の授業が増えていってグラフィック自体に触る機会が減って行ってたんですね、そんな時にグラフィックの楽しさを思い出させてくれたのが、共通の授業のタイポグラフィ何ですね。

タイポは文字を使ったデザインです。はじめ説明を聞いてる時はぶっちゃけ「だるい」と思ってました、そしていざ文字を使って制作を始めたら、アラ不思議。楽しすぎてさくさく制作が進んじゃったんですねぇ。
ポスター制作などしたんですが、私が一番楽しかったのは、決まった一文字だけを使ってデザインしたこちらですね
yjk
左のものは「R」だけを、右は自分の誕生日の数字を使ったものです。
もうこれが楽しくて楽しくて、先生にもありがたい評価を頂きまして、もっと制作したかったですね。

来年就活だと言うのに、ここに来てどんな道に行こうか迷ってきました(笑)
イラストの仕事は幼い頃から考えていて、特に小学生からずっとキャラクターデザイナーになるって思い続けてきたんで、その夢は絶対捨てれないし、かと言ってグラフィックの仕事もしてみたいし...
ちょっと真面目に影分身使いたいですね。

何を言いたいのかというと!!色んなデザインに手を出すのは悪いことじゃぁない。
「私はイラストしかしない!」って考えてたらそれでも良いかもしれない、実際に私がそうだった。
でもな、ちゃうねん、グラフィック...楽しいねん、特に推すのはタイポグラフィですね。

一つだけに縛られないで、色んなモノに手出して、色んな世界を見たいって思った11月でした、以上、おやすみ!!!!!