こんばんは!2年グラフィックデザインコースの千邑(ちむら)です。



気づけば2年生。就活の準備も本格化して来ます!



春もそろそろ終わって、夏のような暑さがジリジリと、、じわじわと、、



これから着る服を間違える日が多くなりそうです







さて、1年生のみなさんはいかがお過ごしでしょうか、、?


初めてのmac、Adobeのソフト、覚えることが沢山で大変だと思います!!
私もそうです(現時点で)



2年生になっても日々ソフトの操作に苦戦しています。
イメージ通りにならないもどかしさ、知識不足に改めてクリエイターの凄さを実感します。
授業では毎回新しい発見だらけです!



先生のようなことを言うのですが、少しでも分からないことがあれば「質問する」
ということがとても大切です。本当に!恥ずかしいことじゃないです。変じゃないです。
←って思っているのは私だけ?



なので遠慮をしないことが一番良いです。



1年の時のことを思い出すと、私はそこが勿体なかったなと感じています!




素敵な作品を作れるように、近づけられるように取り組んで行きたいですね。












2年生の授業ですが、グラフィックデザイン科はほとんど本館で受けています。



今のところ取り組んでいる課題は、企業のロゴマーク・ブックデザイン・パッケージデザインです。




どれもやりがいがあって、制作に夢中になります!

その中で少しづつ、着実に成長できたらな、と思います。




突然ですが、最近個人で頼んで作ったトートバックと缶バッチを載せます。
みなさんのブログに便乗しました(載せたかっただけ)

トートバックもしっかりした生地で嬉しかったです。





IMG_9391
閲覧ありがとうございました。