初めまして!
2年グラフィックデザインコースの梶原です。

最近は締切に追われたり体調を崩したりと色々大変ですが、なんとか生きてます。
最近気候の変化が大きいので みなさんも体調にはお気をつけくださいm(_ _)m

さて、話は180°変わりますが(?) 、タイトルにもある通りデザフェスに行ってきました!
 51D13C3C-7E4C-4086-A5B2-4EE5C164CDD0


デザフェスは「デザインフェスタ」の略で、今回は東京ビッグサイトの西ホール全館にて開催されました。
私は1日目の12日(土)に参加してきました。
今回でデザフェスは3回目だったのですが、西ホール会場は初めてだったので内心ドキドキしてました(((( ;°Д°))))


DC006A66-8D7C-4898-99F4-084BEDC9A290


アジア最大級のデザインイベントと呼ばれるだけあって人がとても多かったです(当社比)
画像はショーステージエリアの様子です。
こちらでは様々なパフォーマンスが繰り広げられていて、会場内にいるだけで音が聞こえてくるので出演者さんが変わる度に会場内の空気が変わる感じがしてとてもワクワクします(((^-^)))


ブースではそれぞれ出展者様が創作したグッズやイラスト、服などが売られています。
デザフェスに来る度に思うのですが、どの出展者の方もコンセプトがハッキリしていて、自分だけの世界観を持っていて素晴らしいなと感じました。
そして 自分の作品への愛情が深い!

俺はこういうの好きなんだけど君はどうだい!?!?!?

と言わんばかりの主張をしてくる作品ばかりでブースを回ってるだけで楽しいです本当に。

私もそういうの大好きだよ!!!!!

と言いたくなる作品ばかりだったのですが、人見知りの私には難易度が高かったです(´・ω・`) 



最近あまり良いと思える作品が作れてなかったので、今回のデザフェスではとても刺激を受けました!
早速いい作品を…とはいえないですが、自分のペースで一歩一歩着実にステップアップしていけたらなと思います。


ちなみに、次回のデザフェスは「真夏のデザインフェスタ」 と題して8月4日(土)と5日(日)に東京ビッグサイトにて開催予定です。
興味のある方はぜひ足を運んでみてください。 

思ったより長文になってしまった…
読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m