こんにちは。抹茶は飲めてもお菓子系に進化した抹茶が苦手な2年グラフィックデザインコースの荒井です。
今朝抹茶のグラノーラを勇気を出して食べたら美味しくて宇宙猫?スペースキャット?のあの顔になりましたナンデオイシイノ。
今まで抹茶のお菓子(キットカットとか)ダメだったんですけどね。コレを期に調子に乗って色々な抹茶に挑もうと思います。
スタバ....は高いからとりあえずお菓子から。


お菓子といえば先日、タイポグラフィーで「ごろろんマカロンという名前のダルマ型のマカロンのパッケージ」といった内容でパッケージ制作をしました。

G01_araimina

ここにも抹茶.....。 
味を書いた文字が小さいし抹茶がカタカナだし......で、必ずいつか手直しします。
ちなみにこちら、線に沿って折っていくと 

IMG_20180516_115025のコピー


ダルマになります。ヤッタネ!
マカロンてきっと一定層の人は買っていくはず....!と思いパッケージに楽しさを求めたつもりです。
帰省先で折り紙しようぜ。包装紙破けたら.....どうしようもないけども。

本当はこのダルマ以外にもチバデタイムズ(千葉デ新聞?)もやってるから載せたかったけれど...
そろそろ休み時間が終わってしまうのでこれで終わりにします。
むしろ宣伝すべきは新聞の方でしたねこれ。


最後まで読んでくださりありがとうございました!メディアサークル(新聞部)をよろしくね!!!!!!!
どこに声かけていいかわからない時は近くの先生に聞いてみてください!多分どうにかなります。