こんにちは。
2年イラストレーションコースの板倉です(。・ω・)

初めてのブログで緊張しております…ご容赦ください…(− −;)
 
さて、学校生活に慣れてきた1年生も多いのでは?と、いうことで
今回私が進行中の課題についてご紹介いたします。

これはマスターイラストの授業で全身で喜怒哀楽を表現するイラストのラフです。(きたねぇです)
 新規キャンバス
授業で描きたい構図をお友達にポーズしてもらって
それを見ながら描いていく感じです。

絵が上達するには見ながらひたすら描く、ことが大事です。(大事)
これも写真を撮らせてもらい描いたものです。

左から喜怒哀楽になっています。
世界観ばらばらですが自分は「楽」の子がいい感じに描けたかなって思います。
 
ラフを一通り描いたら先生にみていただきます。
そこで自分ではわからない構図の狂いなどをご指摘いただき、なおしてから
完成にむけて作業です。

この絵もなおしを入れていただいたいてただいま修正中です。
的確にご指摘いただくので勉強になります。


こんな感じで課題のほうは進んでおります。
人に見てもらうことで気づけないことが多くあるのでとても勉強になる授業です。 
なので、人に絵を見せる機会を増やすのもいいかもしれませんヾ(´ω`=´ω`)ノ


ブログとは…こんな感じでしょうか……(-ω-;?
少しでも参考になれば幸いです。

最後まで見ていただきありがとうございます。