こんばんわ、イラストレーション2年の小山です。最近体調が悪くストレスMAXで日々頑張って生きています✌

さてさて、私はキャラクターデザイナーを目指している訳ですが、ここで私のキャラクターデザイナーになる為の作品を紹介します。

こちらは私が入っている〝 イラストサークル〟での課題になります。鳥の擬人化が課題だったのですが、鳥の中で私は鶴を選びました。IMG_20180524_155748
1枚絵でもいいのに私はわざわざ2面図にして描きました、キャラクターデザインでは3面図や4面図でキャラ設定を描きます。
「面倒くさい」と言う人が結構いるよですが、これが案外物凄く楽しいんですよ。

それでこの擬人化した鶴のポイントをお話します。まず鶴は日本の鳥なので着物、主なカラーの白を全身に使っていますが、私が一番こだわったのは髪色です。
鶴の頭は赤ですが、それを表すために髪を赤にして他を白にすると上の赤だけ浮いてしまいます、それを馴染ますためにインカラーとして中を黒にしました。

私的には風でなびいた時に中の黒が見えてめちゃくちゃ可愛いんじゃないかと…
あとは私の性癖を詰め込んだグラマラスなお姉様に仕上げました。

シンプルなのを目指しましたが、少しシンプル過ぎたかなって…もう少し装飾をデザイン出来るようになりたいですね…