どうもこんにちは。2学年で陰キャランキングを作ったら恐らく五本の指には入るであろうと自称しているグラフィックデザインコースの加瀬です。いやホントに。

今日はスーツに身を包み企業説明会に行ってきました。
ヒールを履いてるとつま先がスクラップになってんじゃねぇか?ってくらい痛くて家に帰って裸足になった時、生命を感じられます。
学生たちは企業内定を目指し夢を追い続ける、世はまさに大就職時代。
こうしていると「私は就活生なんだな…」としみじみ思います。

就活はしんどいものだと思っていましたが、まぁ案の定しんどい。あたり前田のクラッカー。
最近はポートフォリオを作成するにあたっての作品を作っていても何かパッとしないし、授業課題も何だか納得いかないし、喉が渇いて冷蔵庫を開けたらその反動で落ちてきたチキンナゲットに頭をド突かれるしで気分が下がり気味です。気分が下がった先にあるのは

hj1
虚無。
ただただ斜め上を眺めながら横目でコアラのマーチをついばむようなそんな状態になってしまいます。
こんな状態じゃ生きてんだか危うい状態です。これはいけない!と古舘伊知郎の声が聞こえてきます。



そんな時に私が摂取するのが洋楽です。え?何?陰キャなのに洋楽なんて聴くのかって?
お黙りあそばせ!!聴くわ!!脳味噌ロックンロールじゃこちとら!!!!
私が聴くのは大抵いわゆる「ブリットポップバンド」です。ブリットポップはイギリスのロック黄金期である70年代のロックに影響されたバンドが90年代に多くデビューした現象の事です。まぁ、このブリットポップは私が産まれた1998年に終わるんですけどね。

で、ブリットポップバンドとして有名なのが「oasis」と「Blur」なんですが、この二つが私はねぇ、大好物なんですよ。私が産まれる前の音楽とは思えない程にカッコよくてたまらんね。
このバンド知ってる!って方はまず居ないとは思うんですが、oasisの"whatever"という曲は日本のCMに使われていたりポンキッキーズのEDに使われていたりするので聴いた事はあるんじゃないですかね。まぁこの二つのバンドに関して語り出すとこのブログの容量の9割を潰してしまうと思うのでやめておきます。とりあえず気になった人は四の五の言わずに曲聴いて。

で、本題なのですが私は新たなる洋楽の開拓をしたいと思っています。何かオススメの洋楽があれば教えていただけると嬉しいです。実の所、バチボコに有名な所にはあんまり手を付けて来てないんですよね。現在オススメされて聴いたものは、Beatles(我が母から)、PISTOLS(友人から)、Nirvana(根本先生から)です。いやマジ皆センスが良すぎるのではないでしょうか。そして先生めっちゃロックですね。

この他にもこれ聴きやがれとかこれオススメとかがあれば教えていただけると私のお耳と布教成功により貴方の心が幸せになります。これはとんでもなくwin-winですよ奥さん。

皆も気分が下がったときはロックンロールに耳を傾けてみてはいかがでしょうか?
もしかしたら興奮のあまりギターを鳴らしたくなってしまうかもしれませんよ。
私はギターを持っているものの手のひらがクソほど小さくてコードが抑えられないので積みました。
ガハハハハハハハハ!!!!!チキショウめが!!!!!!

〈おしまい〉